メタルケース・ネジ折れ修理・固着ネジ抜き取り修理

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ネジ折れ修理・固着ネジ抜き取り修理行います

G-SHOCKケース、特に金属ケースのベゼル用ネジ折れの修理を致します。 下記の例は、DW5600C・スクリュ-バックモデルの例ですが、べゼル用のネジが折れて穴に残っている状態を取り除く修理を致します。

旧スピードモデルDW-5600Cのベゼル用ネジ折れを修理

  • メタルケースG-SHOCKで、ネジ折れ(ネジが中折れした状態)の場合は、別途修理が必要です。
  • 他の時計修理店又は、ご自身でそのネジ穴を修理されようとしたり、ネジ穴が変形したもの、
  • または異物などがはさまっているものは、修理をお断りしております。
  • ネジ穴のネジ山が無いもの、つぶれているものは修理不可です。
  • 樹脂ケース製のG-SHOCKは、ネジ折れは修理出来ません。
  • 一台目作業から、作業に必要な特殊なドリル刃代金1本分 => ¥1,000(税抜)いただきます。

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料金改定と日数について

ベゼル用ネジ1箇所の修理代金(基本料金)は、¥6,300(税抜)+ドリル刃代金¥1,000(税抜) => ¥7,300(税抜)

上記の追加料金は1箇所につき、3,150(税抜)にて行います。

※金額には、電池交換・防水検査は含まれておりません。 折れてはいないが、錆付で固着したネジを外す場合1箇所一箇所¥1,000(税抜)が別途いただきます。

作業日数は、通常のものより、1~2営業日が延長されます。 ※ネジ抜き(折れてはいないが固着)のみご希望の場合は、一箇所¥1,000(税抜)で行います。

専用ネジについて カシオでは2009年11月中にプラスネジ・シルバーの在庫が終了しました。 ・代替できるネジを長年探してきましたが、

研究、試作を経て、2013年ようやくメーカーと同じ規格のネジを販売が出来るようになりました。

形状はマイナス形状です。

材質はステンレス製(SUS303)の無垢材を1本1本削り出しによって作られた”マイナスネジ”です。

個別制作のため”高額な価格”になっています。

カラーは、シルバーのみです。

マイナスネジ販売(プラケース入)について

1本当たり=¥1,000(税抜)です。

4本セットでは=¥4,000(税抜)です。

ご購入ご希望の方は、必ず修理サイトの「修理予約、お問合せのページ」の「電池交換以外」から お申込み下さい。

数に限りがございます。品切れの際は、ご容赦願います。

◇◇◇ネジの画像◇◇◇

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修理品の受取り<>発送についてお願い

当店にネジ折れのG-SHOCKをベゼルなしで送られる場合 【発送について】と重複しておりますが。

  1. 残っている正常なネジは破損しないよう、梱包には充分ご注意願います
  2. ベゼル付きで送られる場合におきましては、これも折れていないネジを再確認されて発送願います。

ベゼルの破損について

まずカシオでは、ベゼルとはそもそも時計のケースの外側に覆いかぶさっているカバーの事を指しています。 G-SHOCK全般に共通する問題点ですが、製品の生産・上市後、経年劣化したベゼルは脱脂状態になって いるものがほとんどです。衝撃やひねり等でもろくも割れたり、ヒビが入ったりします。 ただ、ベゼルにヒビが入ったり割れたりしても、その下に頑丈なケースがありますので、機密性が失われる事 はありません。

ベゼルネジが外せない・ネジが回らない

ご自分でベゼルネジを外そうとして、ネジが「抜けない」、「回らない」時などは、絶対無理をせず、一度当店にご相談下さい。あくまでも、OLDモデルのメタルケースの例です。

固着ネジ外し完了の事例

当店のベゼル破損防止対策について

ベゼルが破損するシーンで多くの場合、ケースからベゼルを剥がすときに「亀裂」や「欠け」が生じます。 あるいは、G-SHOCKを郵送した場合などもベゼル破損が起きます。 当店では、裏ブタがスクリューバック式のOLDモデルに対して、ベゼルに負担がかからないようにして裏ブタを取り外す事が出来ます。ただし、各プッシュボタンがベゼルに錆付いている場合は除外です。